すれ違い通信がヤバいんですケド

私はDSおよびnintendogsを買うきっかけになったのがすれ違い通信だったりしたんですけど、ドラクエ9にもすれ違い通信がついていてうれしいです。プレイ人口が多いので、まさに今入れ食い状態で楽しいですよ!とくに通勤時間帯の大阪駅はすぐ上限の3人が埋まっちゃいます。今朝は、前に座ってたヒゲおにいさんがDS閉じたとたんに一人ご来店されたので、明らかにあの方が宝の地図をくれたのだと思います。ヒゲおにいさんありがとう!初めて宝の地図もらったよ!
ターミナル駅でもない最寄り駅近辺でもすれ違えるあたり、さすがドラクエだなーって感じですね。しかし電車では本編やってる人も多くて、あのー横にいるんですけどすれ違いませんかー?とか心の中で問いかけたりしてしまいますw
すれ違った方のプロフィールが見られるようになってるんですが、けっこうみんなまじめにプロフィール設定してておもしろいですね。ひょうごの会社員(選択肢にあるんですよね)30歳ですとか書かれてると、そこまでまじめに申告しなくてもーwとか思ってなんか和みます。
いやー、やっぱり、すれ違い通信ってすごくおもしろい仕組みだと思いませんか?まあ、ある程度都会じゃないと成立しないですけどね。

ドラクエ9すれ違い通信については今がすごく熱いと思いますので、ドラクエ9いずれ買おっかなって人で、すれ違い通信にも興味があったら、今やったほうがいいと思いますよー!

すれ違いerの方でこの仕様をご存じない方も多そうなので一応書いておくと、一度の呼び込みで上限3人です。3人呼び込んだら、それ以上は来ませんので、再度設定しないといけません。これがちょっと面倒ですね。でもnintendogsどうぶつの森も1人だったような気がするので、それを思えば少しはマシかなぁ…