初すれ違い通信、余裕の成功

  • ドラクエの話ですがまだ主人公レベル9ぐらいです。今朝すれ違い通信をオンにして通勤したら、余裕で3人(一度にすれ違える限界値)でした!もう34時間とかやってる人がいて、やりすぎだと思った。プロフィールのフリーメッセージって入れてたらここで出てくるんですよね多分?みんなデフォルトで入ってるやつっぽかったのでよくわからないです。すれ違い通信大好きなので楽しいんですけど、オンオフが面倒だなあ。最初のメニューからちょちょっと行けるようにすればいいのに!あと、すれ違えたかどうかが本体のランプを見ただけでは分からないみたいで残念。犬もどうぶつの森も、すれ違えたときはランプつきっぱなしになってて分かったように思います。
  • Wi-Fiのお買いものはだいぶ進めないと使えないのかな?
  • スキルポイント振り分けにさっそく失敗した気もする。きょくげいは地雷かなあ。スキルポイントとりあえず使わず貯金しようかな。限りがあると分かっているものを使うのは大の苦手なのですよ。
  • 今のところ、普通にドラクエって感じですよ。わたしはおもしろくやってますが、新しいゲームをばんばんやってる方々には物足りないかもしれないですね。水戸黄門的位置づけなゲームかな。