ファミコンケータイ

ファミコンの電子音が聴こえてきそうなケータイ、発案中
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2009/01/post_4419.html

かわいい!これがあったら問答無用でこれにする。断然ファミコン版。
「どうしますか?ボス?」
「→でんわ かけろ」です!
リカちゃんでんわにかけて犯人予想をきいたり、スナックぱるに電話して新開地に行ったりします。うれしいです!
SDカードは、ディスクシステムのディスクみたいなデザインにしたらどうか。
500円で書き換えできます。青ディスクだとプレゼント応募できます。うれしいです!


でもこの妄想デザイン、十字キーはいいんだけど、それを取り囲むボタンが斜めなのが気にいらない。
斜めのボタンなんかなかったもん!ぷんぷん!


わたしは「ポートピア連続殺人事件」がだいすきでした!方眼紙にこうぞうのやしきの地下マップとかつくったよ!
ポートピアのみならず、アドベンチャーゲームっていうんですかね?さんまの名探偵とか、神宮寺とか、ファミコン探偵倶楽部とか、ああいうやつ、よくやってました。
どっちかというと恋愛シミュレーションかもしれない中山美穂のトキメキハイスクールでさえ、選択肢しらみつぶしで何日もかけてようやく真エンディングをみて、あまりのうれしさにエンディングの歌の歌詞を紙に書き写して覚えて歌ってたぐらいです。
後になって、クソゲーとか書かれててめちゃびっくりした。ふつうにおもしろいのに!
って感じなので、今やってる428も本当にだいすきです!
最近のサウンドノベルは、かまいたちをはじめ(初代はやったけど)、ホラーばっかりで、こわくてできなかったんですよ><
なので428みたいなのが出てきて本当にうれしい!「街」もやりたい!
428みたいなのを月1ぐらいで出してほしい。いや3ヶ月に1作品でも……半年にひとつでもいいです。お願いします!
えっと、でも、雨格子の館みたいに、失敗の代償がでかいゲームはいやかな><
どの時点からでも王道エンドにいけるゲームがいいです。どのジャンルにもいえる私の趣味ですけど……


あーもういっそのことゲームのことしか書かないゲーム日記にしたらどうか。
仕事のことやらそのほかいろいろ書くと、個人情報に絡んじゃうしねーとか思って全然書けない。
どうしてもかたよっちゃう!
とにかくはやく帰って428がやりたい!