まだつづく428

きのう、ボーナスシナリオ2をみました!
これだけアニメです。
わたしは全く知らんけど、TYPE-MOONというところが作って、奈須きのこさんという方がシナリオを書いたらしいです。
このボーナス2については酷評されているのをよく見かけていたのだけど、それを知った上で身構えて臨んだからか、そこまで言うほどのものではないような……と思った。本編とは別物と思ってみれば、どうということはなかった。ここまで雰囲気も文体も何もかも違えば、いっそ清々しいとすら思える。
しかし、長い!さすがに長い!w
2時間半ぐらいかかったんじゃないだろうか?
眠かったので辛かった。
目もしょぼしょぼしているので、名詞の上に珍妙なルビがふってあるのがきつかったです。具体的には忘れたけど、「敵」と書いて「ライヴァル」みたいな、そんな感じのやつ。ああいうのは読みにくいだけなのでやめてほしい。
あと、
「――――――」
これがめっちゃ多くてわろた。
こんなん渡されたら声優さんたいへんなのでやめてあげてください!


とりあえず少し背景が分かったという意味でよかったとおもった。
完全コンプまであと少しです!