ustream

皆のすなるustといふものを、われもみてみむとてみるなり。
3分ぐらいしかうろうろしてないけど、そもそもどうやってみたいチャンネル探すのかがすぐには分からんかった。超無知なので初歩的なことから分からないんだけど、「このアドレスで配信するよー」っていうのはついったやら何やらで自分で告知するのが普通なのかな?今回もついったにはられてたリンクから実際に配信してはるチャンネルをみてみたんだけど、どうやったらustのトップページからここにたどり着けるのか謎でした。ust自体ではチャンネルの一覧性の機能はあまりないのかなー?いちおう検索はあるみたいだけど訳分からんかった。
ブラウザベースだし、基本的に開くチャンネルはひとつだけなんだろうな。横つながりというか、コミュニティとして栄えることはなさそうです。
いいとこは……なんとなくだけど、変な視聴者が少なそうではある、のかな?
あと、配信と視聴の敷居が低いっていうか初期導入の手間がかからない。
まぁ、それは私にとってはあまり利点にはならないので、この3分ではときめくことはありませんでした。
今度またいろいろ調べてみるか。