昼休みにっき

中之島線のこと
京阪の中之島線っていうのが開通したらしい。淀屋橋に毎日来ていながら、そんなんつくってたなんて初めて知ったよ!毎日仕事終わったらとんぼがえりしてるだけやから仕方ないっちゃー仕方ない。いやーそれにしても全くどうでもいいというか全く自分には関係ない路線っぽいです。まー今度気が向いたら散歩してみるか。


たのしみかたのこと
あんまし期待したり依存したりしないようにしよう!と最近おもった。あまり受け取るものを当てにしすぎると、それが思い通り受け取れなくなったときの精神的ダメージが大きいです。
自分から何か発信して楽しめるんだったら、そっちのほうがリスクが低そう。自分以外のひとも楽しめる何かが発信できたらいいなあ。でもそれってむずかしいなあ。