赤ちゃん見に行った

昨日、ともだちの赤ちゃん見に行ってきた!3日前に生まれたばかりだよ!
甲南山手と芦屋の間ぐらいにある産婦人科です。
ほわーほわーって泣いてた。生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声ってかわいいね!
おにいちゃんのほうが幼稚園受験らしい。ああいう人気エリア住んでると、ちっさいこが多くて、いろいろ競争が大変みたいです。幼稚園は私立受けるのがデフォルトらしいよー。
そうそう、私のころは幼稚園って2年が普通やってんけど、いつから3年のほうが普通になったんやろー?


行きは二国沿いを歩いていったけど、帰りは住宅街をジグザグに歩いた。いやーあのへんの雰囲気はいいですね!豪邸ばっかだよ!ああいうとこ歩くのはとても好きです。どんな人住んでるんかなー、なんで金持ちなんやろーとか妄想します。浜側でこれなら山側のほうは多分もっとすごすぎてこわいぐらいなんだろうな。あー、でも、もうちょっと学生が住んでそうな雰囲気があったほうが好きかなーと思った。やっぱし岡本あたりがいいかなぁ。
えっとね、でもね、ネットがつながってないとか、ゲーム禁止の家とか、どこにも寝転がる場所がない家は、いくら豪邸でもいややなーとも思うよ!ぜーんぜんかんけーないけどね!ちょうふるくてせまくて楽しいおうちばんざい!