ひるやすみに わたしのかんがえた りそうのせいかつ

いつの頃からか、私のつくる手作りグッズに、
自分がおもう以上の価値が見出されるようになった
はじめは口コミレベルであったが、なぜだかカリスマ視されるようになり、
海外バイヤーもあらわれはじめた
アートとして買っていく人がいるのだ
それこそ一点何千万円の世界である
ほんとうに不思議なのだが、売れるのだから仕方ない
こうして遊んでいただけなのになんとなくカリスマグッズ製作者となった


しかし顔は絶対に出さないことにしている
取材も受けない
理由はただひとつ、暮らしにくくなるからだ
誘拐されたり殺されたりしかねない あぶないあぶない


ちょう豪邸を建てたりはしない
家政婦さんを雇ったりもしない
わんわんとねこたんを飼おうかとおもっている
でも死んじゃったら立ち直れそうにないので飼わないかもしれない


最近、見晴らしの良い、高級なわけじゃないけどそこそこの住宅街に引っ越した
海も山も近くて緑が見えてよい
カラオケルーム兼スタジオとして使える部屋をつくった
毎日歌を歌う
楽器を演奏して録音したりする
ピアノを練習する


遊ぶ部屋と仕事部屋は同じだ
粘土をこねたりハンコを作ったりしながら、
ネットラジオなんかやったりして、バカなことばかり言ったりする
リスナーは私がカリスマグッズ製作者であることに誰も気付いていない
ペンタブもいちばんいいものを買ってお絵かきもはじめた
PCは何台か買ったが、使うのは結局同じPCばかりである


近所にはいいかんじのスーパーがある
ちょっと足を伸ばせばデパートもある
天気のいい日には散歩に出かけ、近所のカフェで本を読んだり、コーディングしたりする
帰りにはデパ地下でお惣菜とかサラダとかを値段を気にせず買う それほど外食はしない
料理全般それほど得意ではないけど、カレーとパスタだけは凝る
車はこわくて乗らないから別にいらない
電動アシストつき自転車のいちばんいいやつを買う


グッズ製作の素材にこだわる
消しゴムは100均のではなく、はんけしくんをつかう
インクも紙もいいやつを使う
粘土は、ちょっと乾いたものを無理に使ったりしない


ゲーム機はあるていど揃っているが普段はあまりやらない
でも、ゲームしたいときは時間を気にせずいつまででもやりつづける

    • -

妄想してると止まりません><