浮動層の戯言

ドラクエ9Wi-Fiマルチプレイなさそうっていうのはずいぶん前から議論されてて、残念だなーと思ってたので、個人的にはトモダチコレクションWi-Fi対応してないほうが驚きです。めっちゃ交換とかできそうですよねぇ。内輪向けに特化したのか。
スクエニさんは「Wi-Fiマルチプレイには対応していません」っていうネガティブな要件をわざわざ明記したくなかったんでしょうね。「ワイヤレス通信で多人数プレイ」という書き方だけしてるから、「このワイヤレス通信っていうのがWi-Fiのことなんじゃないか」などの憶測を呼ぶことになるんじゃないかな。今に始まったことじゃないけど、このワイヤレス通信とWi-Fi通信っていう言い方分かりにくいよね、Wi-Fiだってワイヤレスっちゃワイヤレスだし。


Wiiのなんちゃらリゾートは全く興味ないです。Wiiスポすら持ってないし、はじめてのWiiもリモコン目当てで買って一回やっただけでつまらなくてやめたし。ああいうのは向いてなくてすぐ飽きる。多分少数派なんだろうけど、Wiiリモコン自体好きじゃないんですよねー。ゲームでは、自分の意図したところに確実に入力したい。画期的なのは分かるけど、アバウトなコントローラはいやです。意図したところをポイントできないとかでストレスためたくない。
あ、428のようなゲームをやるのにWiiリモコンは最適ですよ!ふとんの中でもOK、片手操作もOK!


ところで今日は360とPS3ロックマン9が配信される日ですよ。お持ちの方はぜひ。