納税→ヒトカラ→頭痛

予定通り休みもらって、銀行行って住民税と国保料一括で払ってきた。今まで生きてきて、こんな額のお金支払ったことないよ。泣きたい。お願いだから有意義に使ってね!
そんでその足で電車乗ってヒトカラ行った。朝からちょびっと頭痛はしてたんだけどだんだんひどくなってきた。でも頑張って3時間ちょいぐらい歌いました。


今回はちゃんとプレミアDAMDAMステで、録音可能な部屋でした!平日昼間はがらがらですねー。夕方ごろから少しずつ人が増えてきました。ヒトカラの人が多かったよ。合間にきこえる隣の部屋の女子高生の歌がすげー上手だったけど何一つ知ってる曲がなかった。いまどきの若者です。
そんで当然のように全曲DAM★とも録音しましたが、やっぱここは録音環境がいまいちです。どんだけマイク大きく設定してもめちゃ小さいし、けっこう遅れて入ります。別のところを探すしかないか…
いろんな曲歌ってみたけど、好きで歌いたい曲と自分に似合う曲は違うんだなーと思いました(ピンクレディの後期がいまいちみたいな感じ?)。絶対無理と思ってたアリプロさんが案外歌ってて気持ちよくておもしろかった。うろ覚えだったので、次はちゃんと覚えていこうと思います。
でもアニソンだとかこういうやつは、ほんと全然知らないので、タイアップしたアニメがどんなのとか、今更感の有無とか、メジャーなのかそうなのかとかが全然分からなくて、これを歌うことによる文脈が捉えられないというか、そういうのがあってかなり躊躇します>< Shangri-Laっていう曲にも挑戦して手ごたえ(笑)をつかみましたが、私にはパチンコのイメージしかなくて継続して練習すべきか迷っていますw
そろそろドリカムの曲もアップしたいけどろくに歌えるのがないわ…

帰ってから頭痛がズキズキひどくて即刻寝ました。まだ録音あんまし確認してないです。1〜2曲ぐらい公開したいなー。
今日はiPod touchのOSを3.0にアップデートするよ。