逆転裁判4の感想

薔薇とスライム

発売してすぐ買ったのに、途中でずっと放置してた逆転裁判4ですが、ようやくクリアしました。
全然だめってわけではないのですが、やっぱり1〜3よりは好きになれないです。

以下思いついたことを。ネタバレ不可な方は読まないでね!

  • ガリュウ検事がいい人すぎる。戦う相手としてどうなのか。
  • キャラが弱すぎる。とくにザックが気になりました。けっこう重要な人物なのに、表情の変化が非常に乏しい。
  • なるほどくんのキャラの変わりっぷりはとても寂しい。まあストーリー展開的に仕方ないのかも知れないですけどね。
  • ザックがラミロアさん見て気付かないとかないわー
  • もはやずいぶん昔の話で忘れてしまったのだが、茜ちゃんが出てくる話だけ浮いてないか?
  • ラストの法廷がだめすぎる。逆転裁判は、「これだけの証拠品でどうひっくり返すの?」ってどきどきしながら行き当たりばったりでなんとかなってしまってすっきり!する爽快感がいいのに、今回は話が分かりきっていた。

まだまだあるけどお昼休み終わったからまたね!