ウミノクマ

ウミノクマとバラとスラりん

某所にも書きましたが、人形系のものを作る練習をしたくて、ウミノクマを作りました。
樹脂粘土はコスモス、色づけはダイソーの樹脂粘土です。まだアクリル絵の具買ってないんだよねー。
まあとにかく、目がいちばん難しい!今回は無着色の粘土を小さな楕円形にのばしてペンで塗ったのを貼り付けたんだけど、いまいちなんだよなー。
今回はボンドを初めて使いました。あの定番の黄色の入れ物の木工ボンドです。腕とか足とか部品を先に作ってから貼り付けます。小学校の時の油粘土のイメージで、全てを一つの固まりからひねり出すぞっていう意識があったんだけど、やっぱりこうやったほうがいいみたいですね。切り貼りは感覚的にあんまり好きじゃないから、なるべくこねこねむにむにしたいんだけどな。