ソフトクリーム作った

ソフトクリーム

食べものを初めて作りました。樹脂粘土のことを調べていると、なんだかほとんどのみなさんが食べもの、とくにスイーツ系のミニチュアを作っているような印象を受けます。数年前ぐらいから流行ってたのかな?流行に疎いので分かりません。そして、マカロンを作ってる人が多いです。私はもともと甘いものがそれほど好きではないですが、その中でもマカロンは苦手と断言できます。おいしいマカロンを食べたことがないからかもしれませんけど。
というわけでマカロンを作っても全然ワクワク感がないので、好きなソフトクリームを作りました。でもリアルに作るのは難しいです。無理でしたわ。あと、はじめてニスを塗ってみました。
他の方のをみると、どうやらコーンの部分はちゃんと型を取ったりとか、クリームの部分は生クリーム絞るやつ使ったりとかしているようです。かなりみんな本格的ですごい。職人芸だね!