昨日書いて上げ忘れてた話

いや、ほんとにどうでもいい話なんだけどね、こないだテレビで、

ファミコンで一番難しいのは「スペランカー」だ

とかいうフレーズがちらっと映ってて、なんかいやな気持ちになりました。内容はみてないけど。
簡単に「一番だ」とか断定で言い切ってしまうのがものすごく気持ち悪い。
ファミコンにどんだけソフトがあると思っているんだ?全部やったのか?
こういうのは、PC買ってきて初めて年賀状作ったりして自信を得たひとが「パソコンのことは分かる」と堂々と言うのをきいたときと同じような恥ずかしさをおぼえる。
スペランカー先生は虚弱体質」っていうのなら正しい。


ま、テレビのバラエティーだし真剣に考えるだけアホやけどね!
これだね
http://www.tv-asahi.co.jp/jitsuwa/jiten.html


小学校のとき転校してった、スペランカー持ってたAYちゃん、元気かな