優柔不断すぎる

昨日帰りに日本橋に寄ってきました。むっちゃ道に迷ったよ。
とりとめもなくだらだら書きます


そふまぷでハイスペックなdynabookがむちゃくちゃ安くて、11〜13万円で、20%ポイントつきで、5年保証つけるって言ってた。オフィスもついてる。実質9万円ぐらいってかんじか。ああいうのが欲しい人は迷わず買うといいと思うよ。
買ってもいいかなーと思ったんだけどねぇ、でかいんだよね。デスクトップPCと同等だと思って割り切ればいいかもしれない。あと残念ながら当然Vistaです。んータッチパッドは肩が凝るしなぁー。そんでマウス外付けキーボード外付けとかにしだしたらまたノートの意味がなくなるよ。
あと中古のX60が6万のがあったんだけどあれはどうだろう。ちょっとスペック微妙だったかなぁ。
DELLのミニノートを買おうと思ってたんだけど、キーボードを試してあまりの変態さにやめました。私の手でも狭すぎるとかありえないです。
DELLのキーボードを触った後にAspire Oneとか触ると、打ちやすすぎてびっくりしました。すごい売れてるんですよね確か。でもねー、なんかどうしても好きになれないんですよ。みんなデザインがいいって言ってるみたいなんだけど、私はどうも。。液晶の周りのフチの太さ具合がイヤ、バッテリーだと思われるとこの丸いのも写真では可愛く見えたりするけど実際見たらなんかイヤ。あと何がいちばんイヤって、Acerのロゴです。あれが左上にあってずっとそこに存在するのが耐えられないです。あれがなかったらまだ妥協できるイヤ度なんやけどなー。なんていうか私が鳩が嫌いなのと同じで理由は分からないんだけど、あのロゴのデザイン受け付けないです><
機能面では全く問題ないんですけどね(まあできればSSDがよかったけど)……こういう感覚的なものはどうしようもないです。
なんかシールでもはっとけばいいのかもしれないですけどねw
あと、まうすこんぴうたのリアル店舗にも寄ってきたけど、あれは実物をみると欲しくなくなる。
その他BTO系の小さいデスクトップもけっこう見てきたけど、これもなかなか難しい。ああいうのはやっぱでかいのがメインなんですねぇ。


結局日本橋まで行って手ぶらで帰ってくるとか、もう何もかも嫌になってきたよ……
なにげに臨時に使ってるこゆき(iBook)が活躍してます。Web閲覧ぐらいなら問題ない。
ニューPC決められないから、先にやまとくん(ThinkPad)を復活させたほうがいいんじゃないかと思えてきたのでいろいろ試してて3時半ぐらいまで起きてて眠いです。