カラーきたー

こないだソフマップこれ買ったんですよ。キャプチャ用に。どうぶつの森とかで使えそうだし。
満を持してつなげてみたら、画像が白黒なんですよ。なんなのその中途半端なの。WiiつなげてもPS2つなげてもデジカメつなげても同じ。翌日まー氏に頼んで別PCで試してもらっても同じ。
これは絶対ブツが悪いわーと思って仕事帰りにわざわざ神戸で途中下車して持って行ったよ。
そしたら現象確認するとか言われて1時間弱待たされたわー。前HDD壊れてたときはすぐ換えてくれたのに。ショックすぎる。時間がかかるのもいややし、もし再現せんかったらと思ってどきどきしてる小市民な時間がいやすぎる><
で、結局、まー当然なんやけど再現したらしくて交換。帰ってつなげてみたら普通にカラーで出ました。
それにしても、まじハズレひいただけの骨折り損でした。
白黒でいろいろ調べるのに時間を無駄に費やしたし、交換するのもめんどかったし、何時間かかったことか。
母親に顛末を話したら、「そんなん客が損してるだけやん!なんもないのん?」ってやたら激怒しててなんかおもしろかったです。
家電屋さんやったらこのへんの対応ってどうなってるんだろうか?