私はものを知らない

最近、ほんま私頭悪いなー、もの知らなさすぎ、と思うことが多くて、自己嫌悪な感じです。たいして本も読まんし長期記憶が全くもって弱いので、そのコンボでアホなのは必然ですよねー
Webで雑多な文を読むのは大好きだから、文章を読むこと自体が嫌いってわけじゃないと思うけど、小さい頃から、家の中で本を読むっていうことをしないんですよね。通勤時には読んだりもするんですけど、家で本読むってのはなんか落ち着かないんです。なんでだろう。もしかしたら私はライブ感があるのが好きなのかもしれないなとこれ書いてて思った。今そこでしか見れないものがあるならそっち優先、というか。だからテレビを見たり、Webで時事ネタを読んだりするのかな。違うかな。まー今はテレビは見なくなりましたけど。
あと、とにかく受身なんですよね。準備されたものはそれなりに消化するけど、おもしろそうなのを自分で探してきてまでハマることはほぼない。だから、学校生活をしてて接したもの以外で、これといって興味を持ったり詳しかったりすることが少ないです。なんという面白みのない人間!書いてて泣けてきた。
というわけで、自分にないものを持ってる人が好きっていう性分の私は、オタクの人が熱烈に好きです!どんな分野でも、濃ゆい人まじかっこいい!
書きはじめの意図とは違って、濃ゆい人礼賛になってしまった。「礼賛」も「れいさん」って打ってて出てこなかった。「らいさん」なのね。ね、アホでしょ