トゲゾーのソースを見る

メイドイン俺日記
今日はナインボルトくんのゲームが解禁されて、マリオっぽいゲームが出てきたので、ツクリエイター21でソースを見てみました。メイドイン俺のゲームは、作者が意図的に隠さない限り、オープンソースです。
トゲゾーを飛び越えるだけのゲームなんですけど、いやー解読がけっこう大変ですね(私の頭がわるいのですが)。フラグも「スイッチ」でしかないしね。役割が分かるように変数名を付けられる仕組みならいいのにと思うけどそれはそれで無理か。やられたときのAIで「なんでここのアクションにウロウロが出てくるの?」ってのがまだ分からずにいます。また帰りに見てみよう。


雑談
逆転検事はどこで買おうかな。amazonにしようかな。
ところでマイクロソフトが出そうとしてると噂の「Zune X」(まだ噂だよ!)って、名前がひどすぎると思うんだ。携帯機なのにずーん、しかもXでかわいさは微塵も残らず!まあ別にかわいさはいらんかw
あちらだときっとそれなりにかっこよく感じるんだろうな。ゲーマータグとかみててもセンスの違いに愕然とするもんね。名前もそうだし、アイコンとかもドクロだとかそういうのが好きみたい。日本人はかわいいのが多い気がする。
まあでもDSも最初たいがい変な名前だと思ったし、iPodも何それって思った。ポッドって言いにくくないですか。