日記

やばい!!!!また歯が痛い!!!!!!!!!!なんで!!!!!!!!!!!!


ねんどは地下活動の作品つくりました。けっこううまくできたのでよかったです。
「すけるくん」を初めて使ったんだけど、その作品は失敗しました。><
ものすごく柔らかくてなかなか乾燥しないから、急いで作品を作るときには向いてないなと思った。←どんなときだよw
あと、分厚いと全然透明にならない。ある程度は薄くしないとダメみたい。そりゃそうか・・・要研究だなー


クロスステッチのドット絵をやってみたくて、いろいろ調べてました。
そういうのが好きな方々もいらっしゃるみたいです!すばらしい作品群に感動した!
でもゲームのドット絵でやってはる人って非常に少ないです。なんでー???どうみてもドット絵を作るしかないと思うのだが・・・
二次元と三次元、デジタルとアナログ、男の子文化と女の子文化の融合の分野は、まだまだ開拓の余地があると思った。いやほんと。ゲームと手芸の両方を趣味に持つ人は少ないんだろうな。