テレビが壊れた話

ゲーム専用で使ってた14型テレビが、21年の歳月を経てとうとう壊れたので、どうしようか迷ってます。
ここのところはPS2につなげて使ってました。
私はもう全然ゲームやらないけど、父親が毎日将棋に使ってるので、なんとかしたいところ。
機器接続担当に相談してみたら、余ってる15インチの液晶ディスプレイに、アップスキャンコンバータなるものをつなげて使ったらどうかという助言をありがたく頂戴したので、そっちの方向で考えてます。
でもさーこれってそんなことできるって知らなかったら、テレビ壊れたんだから普通にテレビ買うよなー。私みたいに機械音痴だといろいろ損するね。
それにしてもよく21年も持ちましたね。この14型テレビでドラクエ全部クリアしたんだよなー。感慨深いです。
あ、8は違ったかもしれない。