「エンジンがかからないの」脳

こないだの会話でこのコピペを思い出した。
ちょっと流れ元コピペと違うけどこんなかんじ


女『うちのThinkPadの動作がすごい重いの!残りHDDが300MBぐらいしかないの!たぶんそのせい!超やばいからHDD換装しようとおもう!ついでにリカバリもする。もうぜったい換装する!』
男『あらら?いらないファイル消した?』
女『おとといぐらいまでは1GBは残り容量あったのに。たぶん、アカウント増やしたからだと思う云々』
男『ぜったいまだいらないファイル消せるって』
女『そういう問題じゃないの!大容量のに換装するの!』
男『いやいや、けっこう面倒だよ。どうせ前から新しいPC欲しいって前から言ってるんやし、要らない作業するより、新しいの買ったほうがいいんじゃないの?』
女『いやそれとは関係なく換装するの!』
男『目的はっきりさせんと。新しいの買って、それからThinkPadリカバリしておかーさんに譲ればいいよ』
女『でも親にはデルのミニノート買ったらいいかなとおもうんだ、生活防水があるらしいし』
男『それだったら自分の環境変わらないけどいいの?』
女『うーん……やっぱり母艦のデスクトップが欲しいな』
男『そしたらやっぱりThinkPadはおかーさんに使ってもらったらいいやん』
女『ThinkPadは愛着があって親に使わせるのはちょっと……自分も使いたいし……』
男『どうしたいのか分からないからアドバイスできません』



おこられちゃったYOw
確かに言ってることが支離滅裂で自分でわろた


結局、ThinkPadは、HDD使用容量をフォルダごとに調べるソフトとか教えてもらっていろいろ試して、
いらんの消したらまあまあディスク空いて、そしたらそれなりに快適に戻ったので、そのまま今に至る。プークスクス


でもさーノートPCのHDD換装って、なんかロマンだよね!
それからやっぱりデスクトップPCとミニノートは欲しい!