DO YOU DREAMS COME TRUE?

21日は、DREAMS COME TRUEの20周年ライブに行ってきたよー!大阪城ホールだよー!ツアー初日で、20周年当日ですよ当日!ファンクラブ会員でも取れなかった人もいたっぽいので、無事ゲットできてよかった。アリーナじゃなかったけど、場所的にもそれなりによかった。懐かしい曲もいっぱいあったよー!あとで紙に書き出して、自分の正解率にうっとりして遊びました。ドラマーの女の人、ちょうかっこよかったです。サプライズな大掛かりセットもよかった。観客のHAPPY HAPPY BIRTHDAYも、ぐっときたね!
ドリはねー、まーここまでライブ欠かさず行ってて言うのもあれなんだけど、とくに最近は、曲はそんなに好きじゃないんだよね。ライブ行きまくりな人は信者さんが多いと思うので、こういう意見はけっこう珍しいとは思うんだけどね。とにかくライブがいいです。CD聴いてべつにーと思ってた曲も、ライブで聴くといいんだよなー。全然違うの。ドリはCDで聴くと、なんか垢抜けない感じがしてしまうので、CDも全部生ドリのがあるといいなあ。そんで、はぐれメタル並みの出現率でスタンダードナンバーなんかを歌ってくれたりするけど、それがしぬほどかっこいいので、そういうのもたまにやってくれるとうれしいです。前の冬フェスのラストで歌ってたクリスマスのんとか、めちゃくちゃよかった。カバーアルバムとかもあったらいいなあ。なんとなくドリの信念に反しそうな気もするけど。


ドリカム20周年記念ツアースタート 思い出の地大阪で最多40曲熱唱
この記事がいちばんいいかな


次は7月のツアー最終日に沖縄行ってきます。
いつか北海道のライブに行って、「おかえりー!」って叫ぶのが夢です。