逆転裁判のこと

ままさんとこより
あきゅちゃんが逆転裁判クリアしはったそうです!w
何を貸していたのかさえ忘れていたのですが、どうやらDSのんだったみたいです。ということはカガク捜査が出てくるDS版だけのんもやったってことかな。
1〜3通しでやるとよりおもしろいんですけどねぇー、1の時点で一気に終わらせるぐらい嵌らないと無理かもなあとも思うので、積極的にお奨めしすぎないように気をつけよう。
そういえば先週、友達んちに行ったら、宝塚グッズがいっぱいあったんで訊いてみたら嵌ってるっていうんで、「あー逆転裁判とか宝塚でやってたよね」って言ったら、超食いつかれて笑った。普段とは違う層が観に来るせいで、チケット取りにくくて困ったそうです。


ところでこないだ、なんで私はアニメに興味ないのかなーと考えてたときのこと。とくにギャグちっくな感じで、なんかボケが発生するとキャラがどよーんとかいう絵に変わって、コミカルなSEが流れることってありますよね。そういう状況を端的に示す言葉があるのかは分からなくて、文章にするのがもどかしいんですけど。ともかく、ああいうのがどうしても耐えられないんです!!!これは実写ドラマでも同じで、ほんとに恥ずかしくて見られないんです。基本的にコメディものはだめですねー。
……とここまで考えたところで、そういうのが満載の逆転裁判は大好きなことに気付いた。やっぱりそれは理由ではなかったのであった。謎だ。


逆転検事はどこで買おうかなー。5月28日発売です。