週末など

  • 金曜はカラオケ。初uga nextでした。曲は少ないけどリモコンがさくさくしてるのがいいですね。おつかれさまでした!
  • カラオケ待ち合わせ前にヨドバシ梅田に寄ってみたら、DSステーション周辺が満員電車すし詰め状態で大変なことになってた。100人ぐらいいたんじゃない?良い地図はもらえずに終わったけど、いいものを見れたのでこれだけで買った甲斐はあったと思いました。つらいことがあったらあの光景を思い出すことにします
  • 土曜は花火!またポートアイランドのほうに行ったよ。途中ザーッと雨がきたんだけど、すぐやんでよかった。多分ハーバーランド側の混雑緩和のためにポーアイに人を分散させたいらしくて、ガードマンが増えてたりルミナリエみたいな感じで誘導されたり、いろいろ対策されてました。三宮に行くシャトルバスとか出てたんだけど、ポートライナーから見る限り渋滞に巻き込まれててほとんど動いてなかったので、乗らなかったのは正しい判断でした
  • そんでそのポートライナーで真後ろにカップルが立ってたんだけど、手にDSを持ってる女の子に「あ!○○さん(私がドラクエ9の主人公につけてる名前)がきたー」と名前を呼ばれるという体験をしました。「あ、それ私です」って言いたくて仕方なかったけど我慢しました。すれ違い楽しいです
  • 日曜の森のほうの花火大会は忘れてて間に合わなかった
  • なんかちょっと鬱なんですよねえー、ドラクエさくっとクリアでもして晴れやかな気分になりたい