博多1日目

2011/07/30(土)
(昼前のおやつ)
Patisserie K2
暑すぎて死ぬと思ったので飛び込んだお店。自動車販売店としてスズキの車を売ってるんだけど、カフェもやってる謎の店。不思議な雰囲気でおもしろかった。チーズケーキとアイスティーで復活した。


(昼)
英ちゃんうどん」にてぶっかけうどん
このときは気付いてなかったのだけど、福岡ではごぼうの天ぷらが入ってるのが普通らしい。
関西ではごぼ天っていうと、ちくわみたいな練り物にごぼうが巻かれてるやつを想像するけど、そうじゃなくて、ごぼうかき揚げみたいなやつ。
お店広いのにめっちゃ混んでた。


(夜)
最近博多に引っ越した友人と一緒にご飯食べた。
大名にある「かし和」っていうお店の水炊きコース。
初水炊き。おいしい!!!!!!!!!!!!!!
そんであのコースで2500円は安い。(飲み物はちょっと高いけど)
また食べたい!


(夜1.5)
アイスミルクティー
時間的に全然喫茶店があいてなくて困ってたら、たまたまホテル1階に店があって23時までやってると書いてて喜んで入ったら、22:30過ぎに「もうそろそろ終わります」とか言われて会計を迫られた


(夜2)
飛び入りではちみつ梅酒ソーダ割り
ごちでした