クラスタの違いのこと

ともだちから赤ちゃん生まれたよメールが来てめちゃくちゃびっくりした。
赤ちゃんできてたことすら知らなかった。


そのともだちはこどもがいる主婦で、平日昼間しか動けなくて、
私は平日夜か土日しか自由じゃないわけだから、ほんと真逆なんだよなー。
主婦のともだち仲間で平日昼間に集まるときは、当然私には声がかからないから、
そのへんの情報差はひろがる一方なんだよね。
とくにあまりネットをやらないともだちだと、口コミベースになっちゃうからその差は顕著。
このへん、なんとかうまくできないかなーと思う。


今回はメールだったけど、最近はmixiでそういう報告を聞くことが多いです。
mixiって、年賀状化してる感じ。