昨日の出来事

昨日は歯医者でした。お誕生日月に定期健診をします。どうやら歯肉炎がけっこうひどいらしくて、歯石取りとかやったあとはほんと吐血状態でした。でも虫歯はなかったよ。それにしても歯石取りは虫歯治療より断然痛い。自然に涙が出る。
終わったあとに歯科衛生士さん曰く、
「今回は4月でしたが、当院ではお誕生日月に定期健診をやることになってるんで、次回は来年の8月よろしいですか?」
あー?私誕生日4月ですけど?
同姓同名の神戸市在住の4歳年上の方のカルテでした
どうもおつかれさまでした


あー!綾里千尋とかそういう名前になりたい!!!!


帰ってからなぜかiPod touchソリティアやってました。電車でやってたんやけど、なんかやめられなくなってます。ソリティアなんて今更なのに……病みつきやばい。あとソリティアすげー電池減る。
はっと我に返った後、おもむろにOrbをインストールして試してみたら、すごかった。自宅PCをストリーミングサーバ化するソフトなんですけど、ほんとにiPod touchThinkPadに置いてる動画見れた。
OrbをThinkPadにインストールするときに、「これしきのCPUでは動画は無理ですよ」って感じで警告が出たんやけど、特に問題なかったです。試しに見てみた元動画がそもそもストリーミングされてたものやし、そんなに重くないからかな。音楽はもちろん余裕。有効な活用法を考えたいと思います。でもセキュリティ面がちょっと不安。

なんかおもしろいアプリないかなーわくわく