ふと思ったこと一覧

  • のだめみて楽器始めたって話は聞いたことないんだけど、けいおん!でそういう話が出るってのは、やっぱし舞台が音大からってのと、高校の部活で未経験から、ってので、親近感が違うんだろうね。あとオーケストラってのは敷居が高いのであろう。スウィングガールズはすごく楽器がやりたくなる話だと思うけどどうかな。あと、音ゲーで楽器を始めた人はけっこう普通に存在する。あーサイレントフルートがあったら欲しい。原理からして無理なんだろうなあ。ぐぐってみたら、全然関係ない同名映画があるらしい。
  • ポッドキャスト登録してみる
  • 黄砂がすごい
  • 週末の頭痛がすごい
  • 私は全然ゲーマーじゃないと思うんだよなあ。半年に一本ペースでしかゲーム買わないし。今もWii森しかやってないですよ。嘘。こないだスーパーマリオワールドをVCで買いました。父親用に中古の野球ゲームを500円で買いました。でもそれだけです。今買う予定なのも、逆転検事ドラクエだけっていう、もし無理にゲーマーと呼ぶなら、スーパーライト万人向けゲームしかやらないゲーマーです。どっちかというとゲーマーに憧れる人です。
  • iPhone/iPod touchのアプリのアイコンって、みんなどうやって作ってるんだろう。同じように光ってるけど、勝手に光るの?