おー歌うまいねーって話

だら$だいありぃ〜より

世界中が震えた天使の歌声…冴えない女性「スーザン・ボイル」が一夜にしてシンデレラに(字幕動画)
すごいうまいなあーって思うけど、そんな感動するようなものなの?
よくわからない。感動のポイントをだれか教えて。

最近ままさん日記に反応してばかりですけどw、私もちょっとここまで騒がれるのは不思議に思うんですよ。
感動のポイントは、「あまりぱっとせず今まで評価されなかったおばさんが、その歌声で、馬鹿にしてた人たちをぎゃふんと言わせ一夜にして有名になってまさにシンデレラ!」ってとこなんだろうけど、そもそもなんで馬鹿にするの?みんな見た目で歌のうまい下手を予測してるのだろうか????謎すぎる!47歳ってとこで馬鹿にするのはなんでなの?審査員の横柄な態度は何なの?客も何様なの?
というわけで、けっこう違和感があるんだけどどうやら少数派のようです。
たとえばNHKのど自慢で、見た目があれだからとか、若くないから歌もうまくないだろうなんて思わないよね?とりあえず第一声を聞いて判断するやん?この番組はたぶんスター誕生みたいな感じで趣旨が違うんやろうけど……
スーザンさんが歌がお上手でどうやら何かに合格?されたのはたいへんいいと思うので、この方を批判してるわけではないです。でも個人的には歌としては以前みた女の子のほうがすげー!と思った。6歳の子じゃなくて10代前半の女の子。名前忘れたーちょっと探したけど見つからなかった。
この番組は面白いんだけど、審査員やら客の上から目線が行きすぎで、やや感じ悪い。自分の中で、マネーの虎が嫌いだったのと似たものを感じるのでした。