水都大阪2009のあひるちゃん見たよ

あひるちゃん見た!
正式にはフローティングダックというのだそうだ。
お昼に行けたらよかったんだけどねー。
あひるちゃんライトアップすべき!

あひるちゃん以外もいろいろあったよ
なんか市役所にロボがいたよ

のどは渇いていませんでした。水道水だよ

これ砂で出来てて、すごいかっこよかった!

あと、水と光のショーみたいなのも見ました
こないだ神戸で光のショーがあって、あんな感じに場所を広く使うのかと勘違いしてたので、想像してたのとは違ったけど美しかったです。客席があることに驚いた


イベントとは関係ありませんが、中ノ島の公会堂は本当に美しいですねえ


さて会社帰りに寄った水都イベントの感想ですが、あのへんは本当に建物とかかっこいいし橋も素敵なのでそのあたりに着目するのは非常によいと思います。が、一度にいろんな場所でいろいろやりすぎでわけわからんw
Webサイトも、現地の案内板もわけわからんかったし、イベントとしてはとにかく「散漫」っていう印象。知りたい情報は一般の方のブログを見て把握したりしたしねー。がんばってるのは分かるんだけど、そのへんが気になりました。
で、とりあえず、淀屋橋から天満橋まで歩いてみたけどたぶん正解だった。
あ、そうそう、静かだったのがよかったなー。ルミナリエはうるさくてかなわん。BGMはいらないです