一週間分以上がっつりまとめ

2011/09/07(水)
ゴーヤチャンプルー、とうもろこし、なすの味噌汁
ゴーヤを気合い入れて薄切りしすぎて全然苦くなくて物足りなかった
あとかつおぶしかけようと思ってたのに忘れた

私はきれいにとうもろこしを食べるのが得意です


2011/09/08(木)
実家で豚のヒレ焼定食
うまし
二十世紀梨をいっぱいもろて帰った


2011/09/09(金)
ししゃも焼いたやつ、なすの煮浸し、豆腐とわかめの味噌汁

なすおいしかった。失敗少なそうやからまたやろうと思ったよ
ししゃも焼くのはなにげにむずい、こないだ魚をレンチンで焼けるやつでやってみたら大爆発して大変なことになった


2011/09/10(土)
(昼)
梅しそしらすパスタ

うまい!けど梅がちょっと足りなかった。梅干し結構高くて躊躇してしまう(´・ω・`)


(夜)
レストラン山猫軒でえびふわふわ定食

本当にふわふわです!
なんか丁寧でいい感じのお店でした!リーズナブルやしいいね
山猫軒でぐぐったらここ以外もいっぱい出てくるねんけど、「注文の多い料理店」の店の名前がそうっぽいですね


2011/09/11(日)
(昼)
塩焼きそば

ほとんど野菜炒め、というかもやしでかさ上げされて混ぜるのが大変だった
フライパン小さいのかなあ?なんかいつもきついんよなー


(夜)
のらまる食堂でタイカレー(およびネパールカレー)と紅茶プリンとチャイ

カレーを食べようとして行ったところがことごとくお休みだったので、iPhoneに頼って調べて見つけたのらまる食堂ってとこに行ってみた。
アジアな雰囲気でおもしろいですね。カレーが580円とは思えないうまさ!私が食べたのはココナッツカレーで辛くなかったです
カレーにプリンとチャイをつけたけど、料金体系がいまいちわからず。カレー食べたら飲み物とかプリンを割引価格でつけられるんだけど、後から思うとたぶん別に頼んだ扱いになっていて、予想よりいっぱいとられた…私こういうのかなりショックなんですよねーまあ言えばよかったんだけどさ


2011/09/12(月)
セロリがやたら多い野菜スープ、たまねぎとセロリときゅうりと人参のマリネっぽいもの

おいしかったけどまあセロリ多すぎですね。次の日も家がずっとセロリのにおいしてた
セロリってスジを取れって書いてるけど、どこがスジなのかよくわからんくてピーラーでほとんど皮をむいてしまってる。たぶん間違ってる


2011/09/13(火)
元町軒でラーメンと唐揚げと水餃子

ふつうかなあ。ベースのスープはいい感じがするけど、何かが付加されていてもったいない感じ?
唐揚げと水餃子は特筆すべき点はなし。こないだEve Cafeで食べた水餃子に比べたらなあー
あと喫煙できるみたいなのが超絶残念なのと、音楽がうるさい


2011/09/14(水)
買ってきた白身魚のフライ(半額シール)と、セロリスープ残り、なすとピーマンの煮浸し

スーパーで買った白身魚のフライはたっぷり入っておいしいし圧倒的にお得。ここまで安くて普通においしいと自炊が勝る点がないのでやる気なくす