428考

じわ売れしていると信じたいわけですが、よいものが売れるわけではない現実について考察。
24が一般の人々に人気があったわけだから、絶対におもしろいはず!なのだ!
でもまぁ、売れないのも不思議はないかなーと思う。
Wii自体、子供のために買ったっていう家も多いだろうし、
積極的にゲーム情報を自ら調べてそうな人たちの比率が、他ハードに比べて少なそう。
普通の人はファミ通クロスレビューで40点満点とったなんてニュース絶対知らない。
そもそもファミ通クロスレビューって何?って感じでしょう。まあ満点だったから絶対おもしろいってわけじゃないですけど……
そういう普通の人たちが、そもそも、428というゲームの存在に気付くことはまず無理です。


でも、428って、たいしてゲームに興味ないけど、なんとなーくWii持ってるような層にこそ、受けそうな気がするんですよね。
そして、そういう層にいったん火がついたら、めちゃくちゃ売れると思うんだよねえ。
どうやったら彼らに伝わるんだ!!!
このあたりが非常にもどかしい。


それでさー、売れてないっていうけどさ、量販店の売り場みたら一目瞭然ですよ!そりゃ売れないですよ。
発売からそれほど経ってない時期でも、428どこにあるかなーって意思を持って探しても、1本あるかないかでしたもん。
奥まった棚の、他のどうでもいいソフトに埋もれて、背のタイトル名しか見えない。428の存在をそもそも知らない人が手に取ることはありえないです。
そんで、Wii SportsやらWii FitやらWii Musicやらどうぶつの森やら、発売からいつまでたっても一番目立つところに平積みされてて、ポスターもべたべた貼ってあるわけですよ。こんなんじゃ任天堂のソフトしか売れないに決まっています。テレビではCMがばんばん流れてて、立ち寄った店でもこんな感じだったら、そりゃ一般の人は任天堂ソフト買うでしょう。それ以外のソフトは存在すら知らされない。まさにサードパーティ殺しです!
まあこれは428に限った話じゃないですよね。なんとかならないかなあー。


たとえば、Yahoo!のニュースあたりで、「24風のWiiゲームが人気」っていう見出しが出たり、
「口コミゲームランキング」みたいなのがもしあったとして、428が1位とったりしたら、
「なんか流行ってるらしい」っていうようなことには敏感な、まさになんとなくWiiを買ったけど放置してるっていう層の心を射抜いて、売れたりする可能性も秘めているゲームだと思うんだよなあ。妄想だけど。


くやしい!
もっと売れろ!そんで新作出ろ!
428はおもしろいです。絶対後悔しないから、できれば中古じゃなくて、新品で買ってね!


9割以上が☆5つという圧倒的なamazonレビューでも見るといいよ!
あとゲームメーターとかね!